【日記】クイック的に行って来ましたよ(笑)

2018/01/28(日)

本日一日で、“真っすぐ”走、34走目を行ってきました。
いや今回は、“真っすぐ”旅、の言葉の方がより良いかもしれません。

2018年01月28日-09時05分34秒-DMC-LX9-132.jpg ここから――

2018年01月28日-12時56分42秒-DMC-LX9-297.jpg ――ここまで。

 さぁ、どこだか、分かるかな?(笑)
 とにかく、久しぶりだったんで、面白かったです。

 日記の形で何回か私の現状について説明をしていますが、仕事、量が増えてきついです。土曜日出勤は当たり前、日曜日も出て来い、と言われかねない勢いです。
 そんな中、行った訳ですが、最初は、コレと、琵琶湖のビワイチと、どっちにするか悩んだんです。
 ところがこの頃の“最強寒波”の影響で、前日の時点での天気予報では、琵琶湖は雪の模様。
 たった一日しかない休日(日曜日)で雪に捕まって帰って来れなくなったら、仕事の鬼に、どんなに叱責されるか分かったものじゃありません。そういうわけで、一日で帰ってこれる見込みのある第34走の方をやることにしたのでした。
 これがもし、土日と二日間休められたのなら、迷わず、ビワイチの方を行っていたと思います。

 とは言いつつ。もし二日間あったら、この第34走も、泊まりがけでやりたかったんですけどね。

 とりあえずご報告まで。



【日記】今年もよろしくお願いします。

2018/01/14(日)

遅ればせながら、新年おめでとう、今年もよろしくです。
ご存じのとおり、去年の秋頃から仕事量がハンパなく増えまして、ブログの更新、旅が滞っている状況が続いています。今年もこれが継続するものと思われますので、ご不便かけますがどうぞご了解くださいまし。

私は、日本国土に真っ直ぐな線、それも出来るだけ長い線を記すことが、なんでか楽しいのです。もちろん、観光名所を眺めるとか、名物を美味しく頂くとかも、もちろん楽しいのですが、歳だからでしょうか、ただルートを走るだけで十分に楽しい。

ただ、今の状況から考えるに、どうにも時間を取ることが難しく、ロングなことは実行しにくい。
よって、これからは、短めのヤツ(数時間〜1日間)を、クイックリーにこなす方向でやってみようかと思います。そしてレポももっと簡便にあげる。

この方針でやってみようと思いますので、ご挨拶まで。



▲ページの先頭へ