【日記】ブログがつながらない

2017/10/09(月)

 今日もレポをできるだけ進めとこうと朝からヤル気を出したら、メンテナンスでもしてるのかブログとつながらない。
 これは「休め」という神の意志(笑)なのかと思い、全く乗る気ではなかったのだが、3連休3日目くらい、ウソでも乗ってみようよと、スカブの調子みる意味もあって、いつものスカブ散歩コースを走って来たのでした。

P1140963.jpg
 この間開発した抜け道を走って渋滞回避(笑)。

P1140965.jpg
 8時過ぎという朝早くだったので、混雑もありませんでした。秋の温度かな、と思ったらまだ暑くて、途中で、春夏秋の3シーズン用ジャケットを夏式にします。それでちょうどよかった。

P1140969.jpg
 22kmほど行ったところで、Uターンです。飲む気はなかったのですが、缶コーヒー飲んで、旅の雰囲気出して(笑)。

P1140976.jpg
 連休最終日、こちら方向、行楽で渋滞し始めた道を、逆向きはスカスカと、家に帰ったのでありました。

 ブログつながらず。
 今日は一日骨休め、です。
 夕方になってようやくつながって、こうして日記を記したしだい。


【日記】うにアワビ

2017/10/08(日)

 3連休をつぶして北海道ツーレポ書いてるわけですが、無性にウニが恋しくなりまして(笑)。つい、ポチしてしまいました。(まぁ、これは青森産なんですけどね。)

P1140958.jpg 届きました。

P1140959.jpg 中身は、少し残念ですが、うにの姿が、箱の絵と違います。クリーム状です。

P1140960.jpg とりあえず皿に移したところです。

P1140962.jpg そのままお酒の肴にしてもいいし、ご飯に乗せてもいい。
 普通に美味しい。歯ごたえも楽しい。
 もう少し、薄く切ってくれたら私の好みでした。

 写真は、レンジご飯に盛ってみたものです。ガラスコップはポン酒ね(笑)。

 そうして、レポは酒の香りと共に進むのでした(笑)!

うにあわび【ウニとロコ貝の珍味】箱入り■10P03Dec16■


▲ページの先頭へ