【日記】なんてこった!

2017/03/18(土)

 今日18(土)〜20(月)と、この3連休に遠乗りに行く予定だった。
 昨日、絶対ムリだと思ってた案件の数々が、一時的にせよハケた。ラッキー極まる。
 準備を万端ととのえ、早めに就寝。
 朝五時に起床して、洗顔トイレ、体調万全を確認する。
 七時。目覚まし、ガス、電気、水道を確かめ、持ち物を確かめ、一発OKで外に出る。
 冬の服装も、この日のために用意したもの。
 スカブに荷物を搭載し、さぁ出発と胸を躍らせる――!

 スカブ、死んでた。。・゚・(TДT)・゚・。

 そういや、去年の夏以降、長きの眠りに落ちてしまったもんな……!
 去年の夏以降の、「発表会」やら「実家の依頼」やらで、乗る余裕なかったものな……!

 荷物を降ろし、部屋の中へ。
 テレビをつけると、なんというタイミングか、天気予報。
 本来行くはずだった地域は、こんな時期に「晴れ」マーク満開。

 AM10時を待つ。その間、順調だったら今頃はあそこらへんを走ってるはず……などと考える。
 10時を待ってショップに連絡。バッテリー切れでしょう、とのこと。
 提携の保険屋を通じてレッカー車を手配。
 小一時間待って、スカブを搬送してもらう。ショップと電話連絡。バッテリーの交換を依頼。
 インターネットにて、本日の宿をキャンセル。しっかりとキャンセル料は取られる。

 午後2時頃、ショップに受け取りに出向く。

 明日朝を待って、走り出す予定だが、嗚呼!

 オッサンの3連休は、大変に貴重なものなのだよ!(笑)
 それが実質、フツーの2連休になってしまって、かなりガックリしてしまいました。
 ルートを修正する作業も、むなしいものです。

 皆さんはこんなことないように、寒くても仕事があっても、適宜乗り続けましょうね。

 では、明日朝、行ってきます。予定。(“A”)ゞ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ