【ネタ】椅子用クッション(夏向け)

2012/8/12(日)

 いつもジーパン履いてスカブに乗ってるんだが、特に夏の場合。暑さで尻が汗ばみ、少しばかり不快に思ってたんですね。で、通気性のいい“何か”はないものかと。
 で、見つけられなかったのでやってみたのが以下の図です(笑)。

P1100485.jpg 椅子用のクッション、いわゆる座布団です(かね?)。
 人が座っても潰れない程度の強度を持つ、通気性のいいヤツです。
 それをご覧の通りネットで強引に取り付けてみました。

P1100486.jpg 全体図はこんな感じ。

 今日、帰省のために、暑い中、長距離を走りましたが、残念ながらケツにスースーという風の流れは感じられなかったものの、蒸れることはありませんでした。
 うん、この一夏、このまま使ってみようかな? そう思いましたです。

 とりあえず。


2015/02/01(日)

 気が向いたので追記する。
2014年09月14日_07++26分28秒.jpg 今はこのとおり、皮を剥いで中身だけで使ってます。
 おかげですもう、スースー(笑)。
 見た目は悪いけど、快適なんで、まあ、よろしかったら参考までに。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ